津羽見の花

ominaka.exblog.jp

お友達

ブログトップ

夏休み

ばたばたと急がしかった夏休みも過ぎてしまえば早くも九月・・・・・。
忙しかったお盆の接客やお墓参りも終わった。
涼しくなるとすぐ冬が来るような気がして、夏の暑さが懐かしい。

[PR]
# by pcominaka | 2017-09-06 09:41 |

観劇

今日は孫達と離れてしばしの休息・・・・・。お友達と観劇会に行きました。
久しぶりに日色ともゑさん演じる「蝋燭の火」、「太陽に火」という舞台を見てきました。
夏休みになって、孫の時間が増えたが自分の時間がとれてほっこりした。


[PR]
# by pcominaka | 2017-08-04 09:33

夏休み

友達のお誘いで親子の料理講習会に参加しました。
孫の従兄弟も良いということで嬉しかったようです。
ちょつと興奮したのか鼻血を出して心配でしたが無事に全行程を終わり
良かったです。従兄弟が眠る前にしくしく泣いているので、家が恋しくなったのか訪ねたら
私に皆さんが心配し親切にしてくれたことが嬉しかったと言うことでした。
小見小学校の様子など色々勉強させてもらいありがとうございました。
早速、家にあった野菜でピクルスを作りパパとママに試食してもらったようです。




[PR]
# by pcominaka | 2017-08-02 07:41 |

夏休み2

一日目・・・・四年生の孫が端切れを持って来ました。
自由研究の一品目何か作品を作りたいそうだ。
針を持ったことのない彼女に出来る物は????運針から始めるか???。
オーケーとは言わないので簡単な直線で、出来るテッシュケースに挑戦です。
ミシンの使い方からの練習です。何とか直線縫いが出来たところまで進みました。
何時仕上げが出来るか二人で汗びっしょりの一時間。
作品出来上がりまで後何回、汗をかくのか婆は大変です(笑)

[PR]
# by pcominaka | 2017-07-26 07:20

夏休み

今日から夏休み・・・・・あいにくの雨降りで散歩にも出掛けられず家の中は
孫が出たり入ったりでゆっくり掃除も出来ません。
この賑やかさが一ヶ月続くのかと少しばかりうんざりか~~~~。

[PR]
# by pcominaka | 2017-07-25 10:10

お休み

早起きして旦那様とお墓の草刈りに行ってきました。
日中の暑さにはとうてい耐えられないし孫が来れば仕事は無理・・・・・・。
涼しいうちに一仕事出来て良かった。
娘と買い物に行ったがカートがぶつかり合うほどに満員でした。
何をするのもこう暑くては体がよれよれで困ります。

[PR]
# by pcominaka | 2017-07-22 13:10

夏・・・・。

毎日暑くて体が想うように動かない・・・・・。
それでも隣から腕白坊主は毎日毎日元気な声で、ばあちゃんおはようとやってきます。
ママのことは忘れたように朝から晩まで中々帰りません。
孫から元気をもらって暑さを乗り越えられているのかも・・・・・。

[PR]
# by pcominaka | 2017-07-19 09:38

今年も半年過ぎてしまう・・・・。
三月に生まれた孫の小さいお兄ちゃんがままをとられたせいか私のところに日参してくる。
ばあちゃん大好きの言葉とままとの接触が少なくなった小さいお兄ちゃんがいとおしい。
毎日自分の時間がとれないけれど楽しいひととき&格闘の毎日だ・・・・・。107.png107.png

[PR]
# by pcominaka | 2017-06-23 08:52 | 風景

春が来た~

先週土曜日にお花見に行きました。高岡古城公園の桜は八部くらいに咲いていました。
月曜日の塩の桜・磯部の桜・松川の桜・荒川の桜・・・・・車の窓ごしながら満開で
とても美しかったです。昨年見られなかった桜を充分満喫しました。
来週は松本城のお花見に行こうと想っています。。。。。

[PR]
# by pcominaka | 2017-04-13 12:56 | 風景

雪遊び

朝、ロータリーの音で目が覚めました。
又雪が積もっていた。
10時過ぎに少し雪のやみ間に孫と雪遊びをしました。
日々たくましくなっていく孫は寒さ知らずのいたずら坊主です。
足・腰痛い婆様も孫の誘いにいやとはいえずお相手いたしました。
いつまで相手が出来るか?わからないけれど頑張ろう。。。。。。。

[PR]
# by pcominaka | 2017-02-11 13:32 | 風景